2014年10月23日木曜日

ユルイ勉強会、、、じゃなかった!!!

久々の更新です。
昨日は月に一度の有志合同勉強会でした。自由参加のゆるーい会なのですが、、、、、今回はみなさん真剣!!!
ICF(国際生活機能分類)を実際の業務にどう取り入れて行くか?それを使ってどうやって他院所と連携をとっていくか?実際にシミュレーションしてみよう!的な内容でした。
お恥ずかしい話、この手の話は知ってはいるものの業務であまり活かせておらず、いつかはちゃんと向き合わないとなぁと思っていたのですが、そのいつかが昨日突然やってきました。


▲少人数ですが、皆さん真剣ですね。活発な意見効果でテンション上がります。


▲発表する当院訪問OTのK先輩。サマになっております。


来月は症例発表なのですが、私が担当になりました。しっかりまとめて発表します。こういうことがあると俄然勉強する意欲が湧きます。湧くだけで終わる事が多いのですが、、、、
そうなりませんように!!!



勉強会終了後はお決まりのメシ会。これが楽しみで勉強会に参加しているフシも。。。
私は天下一品のこってりラーメンに酢をドバドバと入れて食べるのが大好きなのですが、OTのK先輩からは、「酸っぱ!!!!味覚大丈夫ですか?」、市立病院のPT先輩のOさんからは「酸っぱ!!!!STとしてどうなんですか?」とラブレスなメッセージを頂きました。酸味ホリックです。
まぁ、異端な食べ方なのでしょうね。わかってはいるんです。

さぁ、次回は何を食べにいきましょうかねー。


言語聴覚士 S


0 件のコメント:

コメントを投稿